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実は、純正マフラーに戻した日にヤビツ峠で調整がてらに行ったのですが・・・ もう、酷いもんでした 上りでは20km/hしかでないし、下りではガボついて速度は伸びんし(泣き 仕方ないので、マフラーを元の社外に戻そうと思ったのですが、 それでは面白くないというわけで、スパトラを取りつけたいと思います まずは、中間パイプの製作・・・といきたいとこですが そんな、技術も設備もお金もないと言う訳で かなりためらいながらなんですが社外マフラーを切っちゃいました ![]() この、エキパイ部分の外径は31mmです しかし、スパトラのバンドを限界まで締めてもせいぜい34mm・・・ このかなり隙間が空きます 今回もまた詰め物しなければなりません 何気に、モトコンポにスパトラを付けたときに使ったKLX250の マフラーガスケットをはめてみるとエキパイにぴったりではないですか!? しかし、どうも奥まで填めようとするとガスケットが崩れてしまいます 対策としては、エキパイの出口の部分をグラインダーで削って テーパー状にして填めやすくしました ![]() これで、後はサンレンサーを填めて位置調整をすればOKです サンレンサーを填める際は、入り口を少しリューターで磨いて整えてから入れました ![]() これで、なんとか完成です^^ ちなみに、肝心の走りのほうですが困ったことにセッティングが出てないので なんとも言えません・・・(汗 ============================ ちなみに、長時間走ってたら、マフラーステーのネジが緩んでマフラーが 落ちそうになりました そこで、振動対策としてステーにゴム板を噛ましてやり、バネワッシャーも使いました ![]() これでしばらくは持ちそうです^^ ちなみにこのとき使ったカラーは、プーリーボス、ピストンとコンロットをつなぐヤツ、 汎用前カゴのカラーです |
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