さて、タイトル通り今回はマフラーの交換である
今現在、スーパートラップマフラーが付いている
音量的にはウルサイ方ではあるが特別うるさ過ぎる訳でもない(; ̄ー ̄川 アセアセ
十分有りである
でも、問題点がひとつだけある・・・
ダウンマフラーであることが・・・
さすがに林道で走るのにダウンマフラーだとぶつけてしまう
こんだけマフラー自体も程度がいいので、
このまま凹み覚悟で林道へ行くのも気が引ける(;´▽`A``
てなわけで、交換を決意した訳である
で、マフラーのチョイスだが、純正品を使うか社外品を使うか迷うトコである
オークションを見ると純正品でも結構高い・・・
そうだ!!
ディグリー用に買ったRSVの中間パイプとサイレンサーが余ってるぞ!!
よし!!
これを使おう^^
とりあえず、エキパイだけ純正品を探すことに♪
ところが、意外にエキパイだけってのはなかなかない
それどころか、業者ばかりなのか結構高いΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
どうせ、高い金出してエキパイ買うくらいなら・・・
ってなわけでRSVのエキパイが運良く出品されてたので買っちゃいました!!(爆
↓これが今回手に入れたもの
ん〜しかし、いざ現物を見るとかなり焼き色が汚いな〜
てな訳で夜中に一人シコシコとエキパイを磨くことに〜
♯400、♯600、♯800、♯1200、♯1500、ぴかーるの順番で磨いていったら・・・
お〜!!なかなか綺麗になったぞ(⌒▽⌒;) オッドロキー
とは、言っても走ったらまた元通りなんですがね(笑
って言うわけで、取り付けてみる♪
うん、イメージ通りだ!!
満足満足o(*^▽^*)o~♪
で試しにエンジン掛けてみると・・・
パンパンうるせ〜〜〜〜!!!!!
絶対排気漏れしてる・・・・
ま〜、そんなわけで速攻で新品ガスケットと液ガスを買ってきて装着したら
パンパンならなくなりました
なんだかんだで無事取り付けができて何よりです
乗った感想といえば、低速トルクがかなり出て、大分扱いやすくなりました
ウィリーも簡単にできるようになったくらいにね(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
さらに音量が大分下がったのでかなりの大満足!!
今回は見事一件落着でした^^
セッティングはと言うと・・・プラグを見ると若干薄いのかな〜?
でも、なぜ抜けが悪くなったのに薄くなるんだ???
次の休みにでもニードルを上に上げてみます!!
あ!?でもCVキャブって考えてみるとバラすの初めてだ!!
ちょっと注意点調べてみよ〜