第66話 XJR400 スイッチボックス移植 |
|
作業日 2011/5/2 |
ことの始まりは、スロットルホルダーを2JL用から、5LB用に交換したことからはじまります
2JLのスロットルホルダーには、キルスイッチ、およびセルスイッチが付いています
しかし、5LB用スロットルホルダーには、それらが付いてません
※左:2JL用 右:5LB用
さて、このままでは、セルとキルスイッチが使えなくなります
セルの場合は、キックがあるので、一般使用上は特に支障は無いですが
お山にいった時、無いと辛いですね
キルスイッチは無いと、エンジンを止める時にいちいちメンキーで止めないといけません
お山に行ったときなど、いちいちメンキーでエンジンを止めるのが面倒で・・・
一時期、キルスイッチをバイパスさせて、セルモーターも殺してましたが
不便なので、スイッチBOXを取り付けようと思います
で、手に入れたのがコレ↓
XJR400用のスイッチボックスになります
左側もあります
折角だから、ハザードも付けようと思いまして・・・^^;
さらに、予想外なことにパッシングまで付いてます
実際使うことあるのかは、分かりませんが(笑
各配線は、このように繋ぎました
配線色は、年式により違うと思うので、参考程度で
右スイッチBOX | |||
種別 | 2JL | XJR400 | |
キルスイッチ 1次側 | 青/白 (セルスイッチと共用) | → | 赤/白 |
キルスイッチ 2次側 | 黒 | → | 赤/白 |
セルスイッチ 1次側 | 赤/白 | 青/白 | |
セルスイッチ 2次側 | 青/白 (セルスイッチと共用) | 黒 | |
左スイッチBOX | |||
種別 | 2JL | XJR400 | |
ヘッドライト 1次側 | 青 | → | 赤/黄 |
Hiビーム | 黄 | → | 黄 |
Lowビーム | 緑 | → | 緑 |
ウィンカー1次側 | 茶/白 | → | 茶/白 |
ウィンカー右 | 深緑 | → | 深緑 |
ウィンカー左 | 焦茶 | → | 焦茶 |
ホーン1次 | 桃 | → | ?(メモし忘れてました) |
ホーン2次 | 黒 | → | 黒 |
一応、取り付けは、簡単に出来ました
幅的にも問題なく、取り回しも問題なかったので、一応めでたしめでたしです