第66話 XJR400 スイッチボックス移植    

 
作業日 2011/5/2

ことの始まりは、スロットルホルダーを2JL用から、5LB用に交換したことからはじまります
2JLのスロットルホルダーには、キルスイッチ、およびセルスイッチが付いています
しかし、5LB用スロットルホルダーには、それらが付いてません
※左:2JL用 右:5LB用

さて、このままでは、セルとキルスイッチが使えなくなります
セルの場合は、キックがあるので、一般使用上は特に支障は無いですが
お山にいった時、無いと辛いですね
キルスイッチは無いと、エンジンを止める時にいちいちメンキーで止めないといけません
お山に行ったときなど、いちいちメンキーでエンジンを止めるのが面倒で・・・

一時期、キルスイッチをバイパスさせて、セルモーターも殺してましたが
不便なので、スイッチBOXを取り付けようと思います

で、手に入れたのがコレ↓

XJR400用のスイッチボックスになります
左側もあります
折角だから、ハザードも付けようと思いまして・・・^^;
さらに、予想外なことにパッシングまで付いてます
実際使うことあるのかは、分かりませんが(笑

各配線は、このように繋ぎました
配線色は、年式により違うと思うので、参考程度で

右スイッチBOX
種別2JL XJR400
キルスイッチ
1次側
青/白
(セルスイッチと共用)
赤/白
キルスイッチ
2次側
赤/白
セルスイッチ
1次側
赤/白 青/白
セルスイッチ
2次側
青/白
(セルスイッチと共用)
左スイッチBOX
種別2JL XJR400
ヘッドライト
1次側
赤/黄
Hiビーム
Lowビーム
ウィンカー1次側茶/白茶/白
ウィンカー右深緑深緑
ウィンカー左焦茶焦茶
ホーン1次?(メモし忘れてました)
ホーン2次

すみません、うる覚えで書いてます
間違ってたらごめんなさい

一応、取り付けは、簡単に出来ました

幅的にも問題なく、取り回しも問題なかったので、一応めでたしめでたしです

もどる