営業呼称 | TW200 | TW200E | TW200E | TW225 |
---|---|---|---|---|
車名・型式 | 2JL | BA-DG07J | BA-DG09J | |
車種コード番号 | 2JL | 4C3S | 5LB1 | 5VC1 |
認定番号 | U-141 | U-262 | ||
車体打刻 開始番号 | 2JL-000101〜 | − | − | |
原動機打刻番号 | 2JL | G315E | - | |
発売年・月 | S63.4 | H8.4 | H12.2 | H14.6 |
乗員定員 | 2名 |
〜 目 次 〜
1.仕様緒言
フレーム | -- | 寸法 | 吸気系 | -- | キャブレター | 電装系 | -- | バッテリー |
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重量 | フロント周り | -- | フロントフォーク | C.D.Iマグネット | ||||
性能 | ステアリングボール | C.D.Iユニット | ||||||
車体 | フロントホイール | パイロットオーディオ | ||||||
エンジン | -- | 原動機 | リア周り | -- | リアホイール | レギュレートレクチファイヤ | ||
クランクシャフト | リアクッション | 点火タイミング | ||||||
ピストン | タイヤ | -- | タイヤ | イグニッションコイル | ||||
ピストンピン | その他 | -- | ベアリング | スパークプラグ | ||||
ピストンリング | オイルシール | スターティングモーター | ||||||
コネクティングロッド | 外観図 | 始動安全リレー | ||||||
シリンダヘッド | ヘッドライトリレー | |||||||
クラッチ | スターターリレー | |||||||
エンジンオイル | ホーン | |||||||
動弁機構 | フラッシャールレー | |||||||
トロコイドポンプ | 信号・照明 | |||||||
減速比 | ヒューズ | |||||||
ドライブチェーン | ||||||||
トランスミッション |
2.締め付けトルク表
2−1.エンジン部 |
2−2.車体部 |
1.仕様緒言 |
寸 法 | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
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全長 | 2090mm | 2090mm | 2090mm | 2025mm |
全巾 | 815mm | 815mm | 820mm | 820mm |
全高 | 1115mm | 1115mm | 1100mm | 1100mm |
シート高 | 790mm | 790mm | 790mm | 790mm |
軸間距離 (ホイールベース) | 1330mm | 1330mm | 1330mm | 1330mm |
最低地上高 | 250mm | 250mm | 260mm | 255mm |
重 量 | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
乾燥重量 | 118kg | 118kg | 120kg | 120kg | |
車両重量 | 126kg | 126kg | 128kg | 127kg | |
分布重量 | 前輪 | 57Kg | 57Kg | 57Kg | 57Kg |
後輪 | 69kg | 69kg | 71kg | 70Kg | |
車両総重量 | 236kg | 236kg | 238kg | 237Kg |
性 能 | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
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定地燃費 | 55km/l(50km/h) | 55km/l(50km/h) | 49km/l(60km/h) | 50km/l(60km/h) |
最小回転範囲 | 1900mm | 1900mm | 1900mm | 1900mm |
制動停止距離 | 14m(50km/h) | 14m(50km/h) | 前:30m(初速60km/h) 後:38m(初速60km/h) | 前:30m(初速60km/h) 後:38m(初速60km/h) |
車 体 | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
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フレーム形式 | 鋼管ダイヤモンド | 鋼管ダイヤモンド | 鋼管ダイヤモンド | 鋼管ダイヤモンド | |
キャスタ | 26.5° | 26.5° | 26.5° | 26.08° | |
トレール | 94mm | 94mm | 96mm | 96mm | |
ハンドル切れ角 | 左右 各52° | 左右 各40° | 左右 各52° | 左右 各52° | |
ガソリンタンク容量 | 7L | 7L | 7L | 7L | |
予備タンク容量 | 約1L | 1.7L | 約1.0L | 1.7L | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式ドラムブレーキ | 機械式ドラムブレーキ | 油圧式シングルディスクブレーキ | 油圧式シングルディスクブレーキ |
後 | 機械式ドラムブレーキ | 機械式ドラムブレーキ | 機械式ドラムブレーキ | 機械式ドラムブレーキ | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック | テレスコピック | テレスコピック | テレスコピック |
後 | スイングアーム | スイングアーム | スイングアーム | スイングアーム | |
緩衝方式 | 前 | オイルダンパ コイルスプリング | オイルダンパ コイルスプリング | オイルダンパ コイルスプリング | オイルダンパ コイルスプリング |
後 | ガス、オイルダンパ コイルスプリング | ガス、オイルダンパ コイルスプリング | ガス、オイルダンパ コイルスプリング | ガス、オイルダンパ コイルスプリング | |
タイヤサイズ | 前 | 130/80-18 | 130/80-18 | 130/80-18 | 130/80-18 |
後 | 180/80-14 | 180/80-14 | 180/80-14 | 180/80-14 | |
純正タイヤ | 前 | ブリジストン TW31 | ブリジストン TW31 | ブリジストン TW203 | ブリジストン TW203 |
後 | ブリジストン TW34 | ブリジストン TW34 | ブリジストン TW204 | ブリジストン TW204 |
原 動 機 | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
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原動機種類 | 4サイクル SOHC空冷 | 4サイクル SOHC空冷 | 4サイクル SOHC空冷 | 4サイクル SOHC空冷 |
気筒数配列 | 前傾単気筒 | 前傾単気筒 | 前傾単気筒 | 前傾単気筒 |
総排気量 | 196cm2 | 196cm2 | 196cm2 | 223cm2 |
内径×工程 | 67.0mm×55.7mm | 67.0mm×55.7mm | 67.0mm×55.7mm | 70.0mm×58.0mm |
圧縮比 | 9.5 | 9.5 | 9.5 | 9.5 |
圧縮圧力 | 1200kPa(12kg/cmm) - 1000rpm | 1200kPa(12kg/cmm) - 1000rpm | 900kPa(9kg/cmm) | 900kPa(9kg/cmm) - 500rpm |
最高出力 | 11.8kW (16PS)/7500rpm | 11.8kW (16PS)/7500rpm | 12.0kW (16.3PS)/8000rpm | 13.0kW (18.0PS)/7500rpm |
最大トルク | 1.6kg・m/6500rpm | 1.6kg・m/6500rpm | 15N・m (1.53kg・m)/7000rpm | 18N・m (1.8kg・m)/6000rpm |
エアクリーナ形式 | 湿式ウレタンフォーム | 湿式ウレタンフォーム | 湿式ウレタンフォーム | 湿式ウレタンフォーム |
クラッチ形式 | 湿式多板 | 湿式多板 | 湿式多板 | 湿式多板 |
ミッション・チェンジ方式 | 常時かみ合い式 | 常時かみ合い式 | 常時かみ合い式 | 常時かみ合い式 |
始動方式 | セル、キック併用式 | セル、キック併用式 | セル、キック併用式 | セル、キック併用式 |
潤滑方式 | 強制圧送ウェットサンプ | 強制圧送ウェットサンプ | 強制圧送ウェットサンプ | 強制圧送ウェットサンプ |
ク ラ ン ク | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
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構造 | 組立式 | 組立式 | 組立式 | 組立式 | |
大端部軸受種類 | ニードルベアリング 30×37×20 | ニードルベアリング 30×37×20 | ニードルベアリング 30×37×20 | ニードルベアリング 30×37×20 | |
クランクシャフト組立て標準値 画像(準備中) | (準備中) | (準備中) | (準備中) | (準備中) |
ピ ス ト ン | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
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オーバーサイズ | U | 67.5mm | − | − | − |
W | 68.0mm | − | − | − | |
ピストンクリアランス | 0.025〜0.045mm | 0.025〜0.045mm | 0.025〜0.045mm | 0.025〜0.045mm (使用限度:0.15mm) | |
ピストンピン 孔内径 | 標準値 | 16.000〜16.002mm | 16.002〜16.013mm | 16.002〜16.013mm | 16.002〜16.013mm |
使用限度 | 16.032mm | 16.032mm | − | 16.043mm | |
ピストン外形(STD) | 66.935〜66.985mm | 66.935〜66.985mm | 66.935〜66.985mm | 69.925〜69.975mm | |
組付方向 | 矢印排気 | 矢印排気 | 矢印排気 | − |
ピ ス ト ン ピ ン | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
ピストンピン外形 | 標準値 | 15.990〜15.995mm | 15.991〜16.000mm | 15.991〜16.000mm | 15.991〜16.000mm |
使用限度 | 15.97mm | 15.97mm | − | 15.97mm | |
コネクティングロット 小端部内径 | 標準値 | 16.015〜16.028mm | − | − | − |
使用限度 | 16.058mm | − | − | − |
コネクティングロッド | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
コネクティングロッド長さ | − | − | − | 100.4〜100.6mm |
ピストンリング | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
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形状 | TOP | バレル | バレル | バレル | バレル |
2nd | テーパー | テーパー | テーパー | テーパー | |
オイル | 組合せ | 組合せ | 組合せ | 組合せ | |
合口隙間 | TOP | 0.15〜0.35mm | 0.15〜0.35mm(取付時) | 0.15〜0.35mm(取付時) | 0.15〜0.30mm(取付時) |
2nd | 0.15〜0.35mm | 0.15〜0.35mm | 0.15〜0.35mm | 0.15〜0.30mm(取付時) | |
オイル | 0.3〜0.9mm | 0.3〜0.9mm(取付時) | 0.3〜0.9mm(取付時) | 0.3〜0.9mm(取付時) | |
合口隙間使用限度 | TOP | 0.6mm | 0.6mm | − | 0.55mm |
2nd | 0.6mm | 0.6mm | − | 0.65mm | |
サイドクリアランス | TOP | 0.13〜0.07mm | 0.13〜0.07mm(取付時) | 0.13〜0.07mm(取付時) | 0.03〜0.07mm(取付時) |
2nd | 0.02〜0.06mm | 0.02〜0.06mm(取付時) | 0.02〜0.06mm(取付時) | 0.02〜0.06mm(取付時) | |
サイドクリアランス 使用限度 | TOP | 0.10mm | 0.10mm | − | 0.12mm |
2nd | 0.10mm | 0.10mm | − | 0.12mm | |
オイルリング 合口隙間 | − | 0.03〜0.9mm | 0.03〜0.9mm | 0.03〜0.9mm |
シリンダ、シリンダヘッド | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
シリンダヘッド歪み限度 | 0.03mm | 0.05mm | 0.03mm | 0.03mm | |
シリンダ歪み限度 | 0.03mm | 0.03mm | − | 0.05mm | |
シリンダ内径(STD) | 標準値 | 66.97〜67.02mm | 66.97〜67.02mm | 66.97〜67.02mm | 69.97〜70.02mm |
使用限度 | 67.06mm | 67.06mm | − | 70.065mm |
クラッチ | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
クラッチレバー先端遊び | 10〜15mm | − | − | 10〜15mm | |
クラッチプレート | 枚数 | 4 | >4 | 4 | 4 |
標準厚さ | 1.5〜1.7mm | 1.5〜1.7mm | 1.5〜1.7mm | 1.5〜1.7mm | |
歪み限度 | 0.2mm | 0.2mm | 0.2mm | 0.2mm | |
フリクションプレート | 枚数 | 5 | 5 | 5 | 5 |
標準厚さ | 2.9〜3.1mm | 2.9〜3.1mm | 2.9〜3.1mm | 2.9〜3.1mm | |
使用限度 | 2.8mm | 2.8mm | 2.8mm | 2.8mm | |
クラッチスプリング | 本数 | 4 | 4 | 4 | 4 |
自由長 | 37.2mm | 37.3mm | 37.3mm | 37.3mm | |
使用限度 | 35.2mm | 22.4mm | 22.4mm | 35.4mm | |
プッシュロッド曲がり使用限度 | − | 0.5mm | − | 0.6mm |
エンジンオイル | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
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推奨オイル | ヤマハ4サイクル オイル 夏(5℃以上): 20W−40 冬(15℃以下): 10W−30 |
ヤマハ4サイクル オイル エフェロG、Z、X |
ヤマハ4サイクル オイル |
ヤマハ4サイクル オイル ・エフェロプレミアム ・エフェロスポーツ ・エフェロベーシック | |
オイル量 | 定期交換 | 1000mm2 | 1000mm2 | 1000mm2 | 1000mm2 |
オイルクリーナー エレメント 交換時 | 1100mm2 | 1100mm2 | 1100mm2 | 1100mm2 | |
オーバーホール時 | 1300mm2 | 1300mm2 | 1300mm2 | 1300mm2 |
動 弁 機 構 | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | ||
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バルブクリアランス | IN | 0.05〜0.09mm | 0.05〜0.09mm | 0.05〜0.09mm | 0.05〜0.09mm | |
EX | 0.11〜0.15mm | 0.11〜0.15mm | 0.11〜0.15mm | 0.15〜0.19mm | ||
バルブ ステム外径 | IN | 標準値 | 5.975〜5.990mm | 5.975〜5.990mm | 5.975〜5.990mm | 5.975〜5.990mm |
使用限度 | 5.950mm | 5.950mm | − | 5.945mm | ||
EX | 標準値 | 5.960〜5.975mm | 5.960〜5.975mm | 5.960〜5.975mm | 5.960〜5.975mm | |
使用限度 | 5.935mm | 5.935mm | − | 5.930mm | ||
バルブステム振れ限界 (バルブステム曲がり限界) | 0.03mm | 0.03mm | − | − | ||
バルブステムとガイドの隙間 | IN | − | 0.010〜0.037mm | 0.010〜0.037mm | 0.010〜0.037mm | |
EX | − | 0.025〜0.052mm | 0.025〜0.052mm | 0.025〜0.052mm | ||
バルブガイド 内径 | IN | 標準値 | 6.000〜6.012mm | 6.000〜6.012mm | 6.000〜6.012mm | 6.000〜6.012mm |
使用限度 | 6.042mm | − | − | 6.05mm | ||
EX | 標準値 | 6.000〜6.012mm | 6.000〜6.012mm | 6.000〜6.012mm | 6.000〜6.012mm | |
使用限度 | 6.042mm | − | − | 6.05mm | ||
バルブ スプリング | インナ | 自由長 | 36.2mm | 36.2mm | 36.2mm | 36.2mm |
使用限度 | 34.2mm | 34.2mm | − | 34.39mm | ||
アウタ | 自由長 | 36.6mm | 36.6mm | 36.6mm | 36.6mm | |
使用限度 | 34.6mm | 34.6mm | − | 34.77mm | ||
バルブスプリング 倒れ角使用限度 | 1.6mm(2.5°) | 1.6mm(2.5°) | 1.6mm(2.5°) | 1.6mm(2.5°) | /TR>||
カムの高さ | IN−A | 標準値 | 36.538〜36.638mm | 36.538〜36.638mm | 36.538〜36.638mm | 36.538〜36.638mm |
使用限度 | 36.438mm | 36.438mm | − | 36.438mm | ||
IN-B | 標準値 | 30.152〜30.252mm | 30.152〜30.252mm | 30.152〜30.252mm | 30.152〜30.252mm | |
使用限度 | 30.07mm | 30.07mm | − | 30.052mm | ||
EX-A | 標準値 | 36.58〜36.68mm | 36.58〜36.68mm | 36.58〜36.68mm | 36.58〜36.68mm | |
使用限度 | 36.48mm | 36.48mm | − | 36.48mm | ||
EX-B | 標準値 | 30.266〜30.366mm | 30.266〜30.366mm | 30.266〜30.366mm | 30.266〜30.366mm | |
使用限度 | 30.166mm | 30.166mm | − | 30.166mm | ||
最大リフト | IN | − | 6.58mm | 6.58mm | 6.588mm | |
EX | − | 6.63mm | 6.63mm | 6.63mm | ||
カムシャフト振れ限度 | − | − | − | 0.03mm | ||
カムチェーン | 型式 | DID25SH | DID25SH | DID25SH | DID25SH | |
駒数 | 104L | 104L | 104L | 104L | ||
バルブ | バルブ シート修正 | 可 | − | − | 可 | |
当り巾標準値 | IN | 0.9〜1.1mm | 0.9〜1.1mm | 0.9〜1.1mm | 0.9〜1.1mm | |
EX | 0.9〜1.1mm | 0.9〜1.1mm | 0.9〜1.1mm | 0.9〜1.1mm | ||
当り巾限度 | IN | 1.6mm | 1.6mm | − | 1.6mm | |
EX | 1.6mm | 1.6mm | − | 1.6mm | ||
バルブ タイミング | 吸気開き (B.T.D.C) | − | 26° | 26° | 22° | |
吸気閉じ (A.B.D.C) | − | 60° | 60° | 64° | ||
排気開き (B.B.D.C) | − | 70° | 70° | 66° | ||
排気閉じ (A.T.D.C) | − | 24° | 24° | 28° | ||
オーバーラップ | − | 50° | 50° | 50° | ||
ロッカーアーム | 内径 | − | 12.000〜12.018mm | 12.000〜12.018mm | 12.000〜12.018mm | |
使用限度 | − | 12.036mm | − | − | ||
ロッカーアームシャフト | 外径 | − | 11.981〜11.991mm | 11.981〜11.991mm | 11.981〜11.991mm | |
使用限度 | − | 11.950mm | − | − | ||
ロッカーアームと ロッカーアームシャフト との隙間 | − | 0.009〜0.0037mm | 0.009〜0.0037mm | 0.009〜0.0037mm |
トロコロイドポンプ | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
ローターハウジング 端面とローター 端面の隙間 | 標準値 | 0.03〜0.09mm | − | − | − |
使用限度 | 0.15mm | − | − | − | |
アウターローターと ローターハウジング の隙間 | 標準値 | 0.03〜0.09mm | 0.03〜0.09mm | 0.03〜0.09mm | 0.03〜0.09mm |
使用限度 | 0.15mm | 0.15mm | − | 0.15mm | |
インナーローターと アウターローター の隙間 | 標準値 | 0.10〜0.15mm | 0.10〜0.15mm | 0.15mm | 0.15mm |
使用限度 | 0.20mm | 0.20mm | 0.15mm | 0.15mm | |
バイパスバルブ作動油圧 | − | 80〜120kPa (0.8〜1.2kg・m) | 80〜120kPa (0.8〜1.2kg・m) | 80〜120kPa (0.8〜1.2kg・m) | |
標準油圧 | − | 8.0kPa/1300rpm/min | 8.0kPa/1300rpm/min | 8.0kPa/1300rpm/min |
減 速 比 | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1次減速 | 歯数 | 73/22 | 73/22 | 73/22 | 73/22 | |
比 | 3.318 | 3.318 | 3.318 | 3.318 | ||
2次減速 | 歯数 | 45/14 | 45/14 | 45/14 | 45/15 | |
比 | 3.214 | 3.214 | 3.214 | 3・000 | ||
減速歯数・比 | 1速 | 34/12(2.833) | 34/12(2.833) | 34/12(2.833) | 34/12(2.833) | |
2速 | 34/19(1.789) | 34/19(1.789) | 34/19(1.789) | 34/19(1.789) | ||
3速 | 29/22(1.318) | 29/22(1.318) | 29/22(1.318) | 29/22(1.318) | ||
4速 | 26/25(1.040) | 26/25(1.040) | 26/25(1.040) | 26/25(1.040) | ||
5速 | 23/28(0.821) | 23/28(0.821) | 23/28(0.821) | 23/28(0.821) |
トランスミッション | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
メインアクスル組立て幅 | − | − | − | 90.9〜91.1mm |
メインアクスル触れ限度 | − | − | − | 0.06mm |
ドライブアクスル触れ限度 | − | − | − | 0.06mm |
ドライブチェーン | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
規格 | 428DS | 428HG | 428HG | 428HG |
メーカ | 大同工業 | 大同工業 | 大同工業 | 大同工業 |
駒数 | 120L | 120L | 120L | 120L |
たわみ量 | 30〜40mm | 30〜40mm | 30〜40mm | 30〜40mm |
10リンク伸限度 | − | − | − | 121.4mm |
キャブレター | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
型式 | Y24P-5A | Y24P-5A | MV28 | MV28/1 | |
刻印 | 2JL00 | 2JL00 | 5LB1 00 | 5VC1 00 | |
ベンチュリ口径 | φ24mm | φ24mm | φ26mm | φ26mm | |
メインジェット | ♯116 | ♯116 | ♯132 | ♯132 | |
メインノズル | T90(2.590) | 2.590 | 2.600 | 2.600 | |
ジェットニードル | 5C9B | 5C9B | 5B20 | 5B22 | |
クリップ段数 | 3/5 | 3/5 | 3/5 | 3/5 | |
メインエアジェット | 1.2 | 1.2 | 1.2 | ♯120 | |
パイロットスクリュウー 戻し回転数 | 1〜2 | 1/2〜1 | 1/2〜2 | 2−1/8 | |
パイロットジェット | ♯38 | ♯38 | ♯31 | ♯32 | |
パイロットエアジェット | 0.9 | 0.9 | 1.0 | ♯100 | |
パイロットアウトレット | − | φ0.8 | φ0.8 | φ0.8 | |
スタータジェット1 | ♯52 | ♯52 | φ0.6 | φ0.61 | |
スタータジェット2 | φ0.7 | φ0.7 | φ0.8 | φ0.8 | |
スロットルバルブ | − | 2.75 | − | − | |
油面高さ | H寸法 | 26.5〜27.5mm | 26.5〜27.5mm | 26.5〜27.5mm | − |
油面高さ スペシャルツール 使用時 | − | 7〜9mm | 8〜10mm | 10〜11mm | |
ガソリンレベル | 5.5〜6.5mm | − | − | − | |
アイドリング回転数 | 1400rpm | 1350rpm〜1400rpm | 1350rpm〜1500rpm | 1400rpm〜1600rpm | |
アイドリング時 ブースト圧 (吸入負圧) | 230mmHg以上 (1400rpm) | 26.0〜28.7kPa (195mmHg〜215mmHg) | 30.7〜33.3kPa (230mmHg〜250mmHg) | − | |
標準CO濃度 | 4〜6%(1400rpm) | 3〜5% | 3〜4% | 3% | |
オイル温度 | − | 55〜65℃ | 55〜65℃ | 85〜105℃ | |
スロットルケーブルの遊び | 2〜5mm | − | 3〜5mm | 3〜5mm |
フロントフォーク | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
ホイールトラベル | 160mm | 160mm | 160mm | 160mm | |
オイル量 | 238cm2 | 238cm2 | 238cm2 | 238cm2 | |
オイルレベル | 135mm(最圧時) | 135mm(最圧時) | 135mm(最圧時) | 135mm(最圧時) | |
指定オイル | ヤマハ サスペンションオイル | ヤマハ サスペンションオイル G10 | ヤマハ サスペンションオイル G10 | ヤマハ サスペンションオイル G10 | |
インナーチューブ径 | 33mm | 33mm | 33mm | 33mm | |
インナーチューブ 曲がり限度 | 0.2mm | − | − | 0.2mm | |
フォークスプリング | 自由長 | 342mm | 342mm | 342mm | 342mm |
使用限度 | 337mm | 337mm | − | 335mm |
ステアリングボール | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
ステアリングベアリング形式 | ボールベリング | ボールベリング | アンギュラーベアリング | アンギュラーベアリング | |
上 | 個数 | 22 | 22 | − | − |
サイズ | 3/16インチ | 3/16インチ | − | − | |
下 | サイズ | 19 | 19 | − | − |
サイズ | 1/4インチ | 1/4インチ | − | − |
フロントホイール | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
ホイールアクスルの曲がり限度 | 0.25mm | − | − | − | ||
リムサイズ | 18×2.50 | 18×2.50 | 18×2.50 | 18×2.50 | ||
リムの振れ限度 | 縦横共に2mm以下 | 縦横共に2mm以下 | 縦横共に2mm以下 | 縦横共に2mm以下 | ||
フロント ブレーキ | ブレーキレバー 先端部遊び | 10〜20mm | 10〜20mm | 2〜5mm | 5〜8mm | |
ドラム ブレーキ 内径 | 標準値 | 130mm | 130mm | 無 | 無 | |
使用限度 | 131mm | 131mm | 無 | 無 | ||
ライニングの 厚さ | 標準値 | 4.0mm | 4.0mm | 無 | 無 | |
使用限度 | 2.0mm | 2.0mm | 無 | 無 | ||
ディスクプレート 外径 | 標準値 | 無 | 無 | 220mm×3.5mm | 220mm×3.5mm | |
使用限界 (厚さ) | 無 | 無 | 3.0mm | 3.0mm | ||
使用限界 (振れ) | 無 | 無 | 0.15mm | 0.15mm | ||
パッド厚さ | 内側 | 無 | 無 | 5.3mm | 5.3mm | |
使用限界 | 無 | 無 | 0.8mm | 0.8mm | ||
パッド厚さ | 外側 | 無 | 無 | 5.3mm | 5.3mm | |
使用限界 | 無 | 無 | 0.8mm | 0.8mm | ||
指定ブレーキ フルード | 無 | 無 | ヤマハブレーキ フルード DOT#4 | ヤマハブレーキ フルード BF-4(DOT4) |
リアホイール | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
ホイールアクスルの曲がり限度 | 0.25mm | − | − | − | ||
リムサイズ | 14M/C×MT4.50 | 14M/C×MT4.50 | 14M/C×MT4.50 | 14M/C×MT4.50 | ||
リムの振れ限度 | 縦横共に2mm以下 | 縦横共に2mm以下 | 縦横共に2mm以下 | |||
リア ブレーキ | リア ブレーキ ペダル | 取付高さ | 10mm | 10mm | 15mm | 15mm |
遊び | 20〜30mm | 20〜30mm | 20〜30mm | 20〜30mm | ||
ブレーキ ドラム 内径 | 標準値 | 110mm | 110mm | 110mm | 130mm | |
使用限度 | 111mm | 111mm | 111mm | 131mm | ||
ライニングの 厚さ | 標準値 | 4.0mm | 4.0mm | 4.0mm | 4.0mm | |
使用限度 | 2.0mm | 2.0mm | 2.0mm | 2.0mm |
リアクッション | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
ホイールトラベル | 150mm | − | − | − |
クッションストローク | − | 48mm | 48mm | 48mm |
取付長 | − | 185mm | 188mm | 188mm |
タイヤ | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
空気圧 | 1名乗車 | 前 | 1.25kg/cm2 | 1.25kg/cm2 | 1.25kg/cm2 | 1.25kg/cm2 |
後 | 1.25kg/cm2 | 1.25kg/cm2 | 1.25kg/cm2 | 1.25kg/cm2 | ||
2名乗車 | 前 | 1.50kg/cm2 | 1.50kg/cm2 | 1.50kg/cm2 | 1.50kg/cm2 | |
後 | 1.75kg/cm2 | 1.75kg/cm2 | 1.75kg/cm2 | 1.75kg/cm2 | ||
高速走行 (1名) | 前 | 1.50kg/cm2 | 1.50kg/cm2 | 1.50kg/cm2 | 1.50kg/cm2 | |
後 | 1.75kg/cm2 | 1.75kg/cm2 | 1.75kg/cm2 | 1.75kg/cm2 | ||
オフロード | 前 | 1.25kg/cm2 | 1.25kg/cm2 | − | 1.25kg/cm2 | |
後 | 1.75kg/cm2 | 1.75kg/cm2 | 1.75kg/cm2 | 1.75kg/cm2 | ||
残溝使用限度 | 一般 | 0.8mm | 0.8mm | 0.8mm | 0.8mm | |
高速 | 1.6mm | 1.6mm | 1.6mm | 0.8mm |
バッテリー | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
型式 | GM3CZ-3D | GM7CZ-3D | GM3CZ-3D | GM7CZ-3D | |
メーカー | 日本電池 | 日本電池 | 日本電池 | ||
容量 | 12V7AH | 12V7AH | 12V7AH | 12V7AH | |
充電電圧 | 0.7A×10H | 0.7A×10H | 0.7A×10H | 0.7A×10H | |
10時間率電流 | 0.7A | 0.7A | 0.7A | 0.7A | |
電解液 | 量 | 530cm2 | 530cm2 | 530cm2 | 530cm2 |
比重 | 1.280 | 1.280 | 1.280 | 1.280 |
C.D.Iマグネット | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
型式 | 2JX | 2YG | F5BT | F5BT |
メーカー | ヤマハ発電機 | ヤマハ発電機 | ヤマハ発電機 | ヤマハ発電機 |
発電機種類 | 単相交流発電機 | 単相交流発電機 | 三相交流発電機 | 三相交流発電機 |
ピックアップコイル抵抗値 | 648〜749Ω(白─緑) | 648〜749Ω(白─緑) | 656Ω〜984Ω(赤−白) | 656Ω〜984Ω(赤−白) |
チャージコイル 抵抗値 | 396〜484Ω(黒─赤) 27〜 33Ω(黒─茶) | 396〜484Ω(黒─赤) 27〜 33Ω(黒─茶) | 624Ω〜936Ω(茶−緑) | 624Ω〜936Ω(茶−緑) |
ステータコイル抵抗値 | 0.36〜0.44Ω(白─黒) | 0.36〜0.44Ω(白─黒) | 0.48〜0.72Ω(白─白) | 0.48〜0.72Ω(白─白) |
ライディングコイル抵抗値 | 0.27〜0.33Ω(黄─黒) | 0.27〜0.33Ω(黄─黒) | − | − |
公称出力 | 12V 132W (5000rpm) | 12V 132W (5000rpm) | 14V 170W (5000rpm) | 14V 170W (5000rpm) |
C.D.Iユニット | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
型式 | 2JX | 2YG | 5LB | F5BT |
メーカー | ヤマハ発電機 | ヤマハ発電機 | ヤマハ発電機 | ヤマハ発電機 |
パイロットオーディオ | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
型式 | F8257SD | 無 | 無 | 無 |
メーカー | 日本電装 | 無 | 無 | 無 |
レギュレート・レクチファイヤ | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
型式 | SH582-12 | SH569 | SH629A-12 | SH629A-12 |
メーカー | 新電元工業 | 新電元工業 | 新電元工業 | 新電元工業 |
調整電圧 | 14.0〜15.0V | − | 14.1〜14.9V (無負荷時) | 14.1〜14.9V (無負荷時) |
点火タイミング | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
点火時期(B.T.D.C) | 9°/1300rpm | 9°/1300rpm | 9°/1450rpm | 9°/1500rpm |
進角装置の方式 | 電気式 | 電気式 | 電気式 | 電気式 |
進角後の点火時期 | 29°/6000rpm | 29°/6000rpm | − | − |
イグニッションコイル | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
型式 | 2JX | 4KJ | 2JN | 2JN | |
メーカー | ヤマハ発電機 | ヤマハ発電機 | ヤマハ発電機 | ヤマハ発電機 | |
火花性能 | 6mm以上 | − | 6mm | 6mm | |
コイル抵抗値 | 1次 | 1.28〜1.92Ω | 0.32〜0.48Ω | 0.18〜0.28Ω | 0.18〜0.28Ω |
2次 | 5.28〜7.92kΩ | 5.68〜8.52kΩ | 6.3〜9.5kΩ | 6.3〜9.5kΩ |
スパークプラグ | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
型式 | D8EA、X24ES-U | D8EA、X24ES-U | D8EA、X24ES-U | DR8EA、X24ESR-U | |
メーカー | N.G.K、N.D | N.G.K、N.D | N.G.K、N.D | N.G.K、N.D | |
プラグキャップ | 0.6〜0.7mm | 0.6〜0.7mm | 0.6〜0.7mm | 0.6〜0.7mm |
スターティングモーター | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
型式 | 2JX | 3AW | 2JX | 5RS | |
メーカー | ヤマハ発電機 | ヤマハ発電機 | ヤマハ発電機 | ヤマハ発電機 | |
作動電圧 | 12V | 12V | 12V | 12V | |
出力 | 12V/0.4kW | 12V/0.4kW | 12V/0.4kW | 12V/0.4kW | |
コンミュテータ径 | 22mm | 22mm | 22mm | 22mm | |
コンミュテータ径 使用限度 | − | 21mm | 21mm | 21mm | |
アンダカット量 | 1.5mm | 1.5mm | 1.5mm | 1.5mm | |
アマチュアコイル抵抗値 | 0.017〜0.021Ω | − | − | 0.0126〜0.0154Ω | |
ブラシ | 個数 | 2 | − | − | 2 |
バネ圧 | 560〜840Nm | − | 5.52〜8.28Nm (563〜864kgf) | 5.52〜8.28Nm (563〜864kgf) | |
ブラシ標準寸法 | 10.0mm | 10.0mm | 10.0mm | 10.0mm | |
減寸限度 | 3.5mm | 3.5mm | 3.5mm | 3.5mm |
始動安全リレー (サーキットカットオフリレー) | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
型式 | ACA1212 | ACA1212 | ACA12115-1 | ACA12115-1 |
メーカー | 松下 | 松下 | 松下 | 松下通信 |
励磁コイル抵抗値 | 72〜88Ω | 72〜88Ω | 72〜88Ω | 72〜88Ω |
スターターリレー | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
型式 | 22U | 22U | MS5F-681 | 2768080-A |
メーカー | ホンダロック | 日立 | JIDECO | JIDECO |
定格電流 | 150A | 150A | 180A | 180A |
吸引電圧 | 8V以下 | − | − | − |
最低作動電圧 | − | − | DC0.8V以下 | DC0.8V以下 |
開放電圧 | − | − | 0.8V以下 | − |
巻線抵抗値 | − | 2.72〜4.08Ω | 4.2〜4.6Ω | 4.18〜4.62Ω |
ホーン | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
型式 | MF-12 | YF3L | GF-12 | YF-12 |
メーカー | ニッコー金属 | ニッコー金属 | ニッコー金属 | ニッコー金属 |
性能 | 100〜115db/2mm | − | 95〜105db/2m | 105〜113db/2mm |
巻線抵抗値 | 4.7〜4.8Ω | − | 4.3〜4.8Ω | 1.15〜1.25Ω |
電流 | 1.5A以下 | 3.0A | 1.5A | 3.0A |
フラッシャーリレー | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
型式 | FZ249SD | FZ249SD | FE218BH | FE218BH |
メーカー | 日本電装 | 日本電装 | 日本電装 | 日本電装 |
点滅回数 | 75〜95回/分 | 75〜95回/分 | 75〜95回/分 | 75〜95回/分 |
フラッシャーリレータイプ | コンデンサ式 | コンデンサ式 | フルトランジスタ式 | フルトランジスタ式 |
信号・照明 | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
ヘッドランプ | 12V 35/35W | 12V 35/35W | 12V 35/36.5W | 12V 35/36.5W | |
ストップ/テールランプ | 12V 21/5W | 12V 21/5W | 12V 21/5W | 12V 18/5W | |
フラッシャーランプ | 12V 23W×4 | 12V 21W×4 | 12V 10W×4 | 12V 10W×4 | |
メーターランプ | 12V 3.4W | 12V 3.4W | 12V 3.4W | 12V 3.4W | |
パイロット | フラッシャー | 12V 3.4W | 12V 3.4W | 12V 3.4W | 12V 3.4W |
ハイビーム | 12V 3.4W | 12V 3.4W | 12V 3.4W | 12V 3.4W | |
ニュートラル | 12V 3.4W | 12V 3.4W | 12V 3.4W | 12V 3.4W | |
速度警告 | 12V 3.4W | 12V 3.4W | 無 | 無 |
ヒューズ | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
メイン | 10A | 10A | 20A | 15A |
ヘッドライトリレー | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|---|
型式 | 無 | 無 | 4HM-20 | 4HM-20 |
メーカー | 無 | 無 | オムロン | オムロン |
ベアリング | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
クランクシャフト | 左 | 6305-9C3P0-1B-R | 6305-9C3P0-1B-R | 6305-9C3P0-1B-R | 6305-9C3P0-1B-R |
右 | 6306-9C4P0-3-R | 6306-9C4P0-3-R | 6306-9C4P0-3-R | 6306-9C4P0-3-R | |
メインアクスル | 左 | 6202 | 6202 | 6202 | 6202 |
右 | 6204 | 6204 | 6204 | 6204 | |
ドライブアクスル | 左 | 6203 | 6203 | 6203 | 6203 |
中 | 6305-2YDC4 | − | − | − | |
右 | 6303Z | 6205-2YDC | 62052YDC4 | 62052YDC4 | |
大端部ベアリング | − | 30×37×20(ニードル) | 30×37×20(ニードル) | 30×37×20(ニードル) | |
フロントホイール | 左 | 6202RS | 6202RS | 6202RS | 6202RS |
右 | 6202 | 6202 | 6202RS | 6202RS | |
リアホイール | 左 | 6203 | 6203 | 6203 | 6203 2RS |
右 | 6203DU | 6203DU | 6203LU | 6203DDU | |
バランサシャフト | 左 | 6304G | 6304G | 6304G | 6304G |
右 | 6304G |
オイルシール | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
クラッチ(プッシュアクスル) | SD14 26 6 | SD14 26 6 | SD14 26 6 | SD14 26 6 | |
ドライブアクスル | 右:SD17-40 5 左:SD22-35 6 | 右:SD17-40 5 左:SD22-35 6 | 右:SD17-40 5 左:SD22-35 6 | 右:MHSA17-40 5 左:MHSA22-35 6 | |
シフトシャフト | SD14 26 6HS | SD12 22 5HS | SD12 22 5HS | SD12 22 5HS | |
フロントホイール | 左 | SDD47 58 7 | SDD47 58 7 | DC 40 52 6 | DC 40 52 6 |
右 | SD20 35 7 | SD20 35 7 | SD20 35 5 | SD20 35 5 | |
メーターギア部 | SO7 14 4 | SO7 14 4 | 無 | 無 | |
リアホイール | MHSA25 40 6A | MHSA25 40 6A | MHSA25 40 6A | DC-25 47 7 | |
フロントフォーク | SD33 45 12 | SD33 45 12 | SD33 45 12 | SD33 45 12 | |
キックアクスル | SD17 25 4 | − | − | − | |
メインアクスル | S3 15 28 35HS | − | − | − | |
ピボットシャフト ダストシール | MHA18 24 4 | MHA18 24 4 | MHA18 24 4 | MHA18 24 4 | |
ピボットベアリング | − | − | − | オイルレスブッシュ |
外観図 | 2JL、4CS3 | 5LB1 | 5VC1 |
---|---|---|---|
側面図 | |||
上面図 | |||
前面図 |
2.締め付けトルク表 |
エンジン部 | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
オイル循環チェックボルト | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | |
シリンダヘッド締付ボルト1※1 | ネジ径 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 |
個数 | 4 | 4 | 4 | 4 | |
締付トルク | 2.2kg・m | 2.2kg・m | 2.2kg・m | 2.2kg・m | |
シリンダヘッド締付ボルト2 | ネジ径 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 |
個数 | 4 | 4 | 4 | 4 | |
締付トルク | 2.0kg・m | 2.0kg・m | 2.0kg・m | 2.0kg・m | |
シリンダヘッドサイドカバー1、2 | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 5 | 5 | 5 | 5 | |
締付トルク | 1.0kg・m | 1.0kg・m | 1.0kg・m | 1.0kg・m | |
シリンダヘッドサイドカバー3 | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | |
カムシャフト取付プレート締付ボルト | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 0.8kg・m | 0.8kg・m | 0.8kg・m | 0.8kg・m | |
スパークプラグ | ネジ径 | M12×P1.25 | M12×P1.25 | M12×P1.25 | M12×P1.25 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 1.8kg・m | 1.8kg・m | 1.8kg・m | 1.8kg・m | |
シリンダー締付ボルト | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 1.0kg・m | 1.0kg・m | 1.0kg・m | 1.0kg・m | |
バランスウェイトギヤ締付ナット | ネジ径 | M14×P1.5 | M14×P1.5 | M14×P1.5 | M14×P1.5 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 5.0kg・m | 5.0kg・m | 5.0kg・m | 5.0kg・m | |
ローター締付ボルト | ネジ径 | M10×P1.25 | M10×P1.25 | M10×P1.25 | M10×P1.25 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 5.0kg・m | 5.0kg・m | 5.0kg・m | 5.0kg・m | |
バルブアジャスタ締付ナット | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P0.75 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 1.4kg・m | 1.4kg・m | 1.4kg・m | 1.4kg・m | |
カムチェーンスプロケット締付ボルト | ネジ径 | M10×P1.25 | M10×P1.25 | M10×P1.25 | M10×P1.25 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 6.0kg・m | 6.0kg・m | 6.0kg・m | 6.0kg・m | |
カムチェーンテンショナ締付ボルト | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | − | − |
個数 | 2 | 2 | − | − | |
締付トルク | 3.0kg・m | 3.0kg・m | − | − | |
カムチェーンテンショナキャップ | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | − | − |
個数 | 1 | 1 | − | − | |
締付トルク | 0.5kg・m | 0.5kg・m | − | − | |
カムチェーンテンショナ取付ボルト | ネジ径 | − | − | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | − | − | 2 | 2 | |
締付トルク | − | − | 1.0kg・m | 1.0kg・m | |
カムチェーンガイド取付ボルト | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 0.8kg・m | 0.8kg・m | 0.8kg・m | 0.8kg・m | |
エアクリーナケースカバー 取付ボルト |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | − | − | 1.0kg・m | 1.0kg・m | |
エアクリーナケース 取付ボルト |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 3 | 3 | 3 | 3 | |
締付トルク | − | − | 1.0kg・m | 1.0kg・m | |
オイルポンプAss'yボルト | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | |
オイルポンプ締付ボルト | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 3 | 3 | 3 | 3 | |
締付トルク | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | |
ドレンプラグ | ネジ径 | M35×P1.5 | M35×P1.5 | M35×P1.5 | M35×P1.5 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 4.3kg・m | 4.3kg・m | 4.3kg・m | 4.3kg・m | |
エレメントカバー締付ボルト | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 3 | 3 | 3 | 3 | |
締付トルク | 1.0kg・m | 1.0kg・m | 1.0kg・m | 1.0kg・m | |
キャブレタージョイント締付ボルト | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 1.2kg・m | 1.2kg・m | 1.2kg・m | 1.2kg・m | |
エキゾーストパイプ締付ボルト | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 1.0kg・m | 1.0kg・m | 1.0kg・m | 1.0kg・m | |
マフラー締付ボルト | ネジ径 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク(前) | 4.2kg・m | 4.2kg・m | 4.2kg・m | 4.2kg・m | |
締付トルク(後) | 2.7kg・m | 2.7kg・m | 2.7kg・m | 2.7kg・m | |
マフラーバンド締付ボルト | ネジ径 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 2.0kg・m | 2.0kg・m | 2.0kg・m | 1.6kg・m | |
エキゾーストパイプ プロテクタ締付スクリュ※2 |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | |
マフラープロテクタ 締付スクリュ |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | |
クランクケース 締付スクリュ |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 12 | 12 | 12 | 12 | |
締付トルク | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 1.0kg・m | |
クランクケース カバー左締付スクリュ |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 9 | 9 | 9 | 9 | |
締付トルク | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | |
クランクケース カバー右締付スクリュ |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 10 | 10 | 10 | 10 | |
締付トルク | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | |
キッククランクボス 締付ボルト |
ネジ径 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 2.0kg・m | 2.0kg・m | 2.0kg・m | 2.0kg・m | |
キッククランク 締付スクリュ |
ネジ径 | M8×P1.0 | M8×P1.0 | M8×P1.0 | M8×P1.0 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | |
プライマリドライブ ギヤロックナット |
ネジ径 | M14×P1.0 | M14×P1.0 | M14×P1.0 | M14×P1.0 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 5.0kg・m | 5.0kg・m | 5.0kg・m | 6.0kg・m | |
クラッチスプリング スクリュ |
ネジ径 | M5×P0.8 | M5×P0.8 | M5×P0.8 | M5×P0.8 |
個数 | 4 | 4 | 4 | 4 | |
締付トルク | 0.6kg・m | 0.6kg・m | 0.6kg・m | 0.6kg・m | |
クラッチボス ロックナット |
ネジ径 | M14×P1.0 | M14×P1.0 | M14×P1.0 | M14×P1.0 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 5.0kg・m | 5.0kg・m | 5.0kg・m | 6.0kg・m | |
プッシュレバー セットスクリュ |
ネジ径 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 1.2kg・m | 1.2kg・m | 1.2kg・m | 1.2kg・m | |
プッシュレバー アジャスタロックナット |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 0.8kg・m | 0.8kg・m | 0.8kg・m | 0.8kg・m | |
ドライブスプロケット 締付ボルト |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 0.4kg・m | 0.4kg・m | 0.4kg・m | 0.4kg・m | |
シフトカムセグメント スクリュ※2 |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 1.2kg・m | 1.2kg・m | 1.2kg・m | 1.2kg・m | |
シフトペダル締付ボルト | ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 1.0kg・m | 1.0kg・m | 1.0kg・m | 1.0kg・m | |
ピックアップコイル 締付スクリュ※2 |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 1.0kg・m | 1.0kg・m | |
スターターコイル 締付スクリュ※2 |
ネジ径 | M5×P0.8 | M5×P0.8 | M5×P0.8 | M5×P0.8 |
個数 | 4 | 4 | 4 | 4 | |
締付トルク | 0.4kg・m | 0.4kg・m | 2.0kg・m | 2.0kg・m | |
ニュートラルスイッチ | ネジ径 | M10×P1.25 | M10×P1.25 | M10×P1.25 | M10×P1.25 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 2.0kg・m | 2.0kg・m | 2.0kg・m | 2.0kg・m |
※1:シリンダと共締め、座面オイルを塗布
※2:ネジロックを塗布
車体部 | 2JL | 4CS3 | 5LB1 | 5VC1 | |
---|---|---|---|---|---|
エンジンステー前と エンジン、フレーム |
ネジ径 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 |
個数 | 4 | 4 | 4 | 4 | |
締付トルク | 3.3kg・m | 3.3kg・m | 3.3kg・m | 3.3kg・m | |
エンジンステー上と エンジン、フレーム |
ネジ径 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 |
個数 | 3 | 3 | 3 | 3 | |
締付トルク | 3.3kg・m | 3.3kg・m | 3.3kg・m | 3.3kg・m | |
エンジン後ろと フレーム |
ネジ径 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 3.3kg・m | 3.3kg・m | 3.3kg・m | 3.3kg・m | |
ヘルメットホルダと フレーム |
ネジ径 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 | M8×P1.25 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 0.4kg・m | − | − | − | |
ライセンスブラケットと フレーム |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 0.5kg・m | 0.5kg・m | 0.5kg・m | 0.7kg・m | |
エンジンプロテクタ締付 |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 1.0kg・m | 1.0kg・m | 1.0kg・m | 1.0kg・m | |
バッテリーボルト 取付ボルト |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | 0.7kg・m | |
ピボットシャフトと フレーム |
ネジ径 | M12×P1.25 | M12×P1.25 | M12×P1.25 | M12×P1.25 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 8.0kg・m | 8.0kg・m | 8.0kg・m | 8.0kg・m | |
リアクッションアブソーバ上と フレーム |
ネジ径 | M12×P1.25 | M12×P1.25 | M12×P1.25 | M12×P1.25 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 5.6kg・m | 5.6kg・m | 5.6kg・m | 5.6kg・m | |
チェーンケースと スイングアーム |
ネジ径 | M5×P0.8 | M5×P0.8 | M5×P0.8 | M5×P0.8 |
個数 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
締付トルク | 0.4kg・m | 0.4kg・m | 0.4kg・m | 0.4kg・m | |
ガードシールと スイングアーム |
ネジ径 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 | M6×P1.0 |
個数 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
締付トルク | 0.5kg・m | 0.5kg・m | 0.5kg・m | 0.5kg・m |